レーザー治療をした件。
肌荒れが荒れに荒れているので、皮膚科にまた通うことにしました。以前まで行っていた皮膚科がちょっとばかり遠くて通うのが億劫になっていました。あと、なんとなくそこの皮膚科の治療法が合っていない気がしました。処方される薬はいつも一緒で、わたしの現状を把握していない感じ。先生はめちゃくちゃ早口だし。
ということで、家から近くでニキビ治療などにいい病院はないかなと思ってネットで検索したところ、一件よさそうな病院を見つけました。そこに行って「以前まで行っていた病院は遠くて通いにくいし、薬もあっていない気がする」と伝えたところ、いろいろと違う薬を処方してもらいました。これが結構私に合っていて、なんとなく良くなってきました。けれど、まだニキビ跡が目立っていました。そこで先生からレーザー治療を勧められました。一回5000円です。迷ったけれど、これでよくなるなら安いもんだと思いやってみることにしました。
麻酔クリームとやらを顔に塗って30分待ちます。すると、顔がマヒってきます。そして、先生から顔に機械を押し当てられます。若干ちくっとするけれどそれほど痛くはなかったです。終わった後は赤くなっているけれど、赤味が引いてからが本番です。よくなりますように。

Didgeman / Pixabay